オールインワンゲルのメリットとデメリット

 

最近非常に人気の高いオールインワンゲルですが、良い部分(メリット)だけでなく悪い部分(デメリット)もあります。

 

では、オールインワンゲルのメリットとはなんでしょうか。

まず何と言ってもスキンケアの時間短縮があります。

 

化粧水から美容液…など複数のステップを本来なら踏むものですが、それが1ステップで済むので忙しい人にはかなりのメリットです。

また、1つの商品だけで良いという事になるので、1つの単価が多少高くなってもトータルで見たら安くつくので、スキンケアの費用が抑えられるという事もあります。
細かい事を言えばスペースが必要なかったり、旅行に行く時なども便利です。

しかし、便利なメリットがあれば逆のデメリットもあるものです。

 

 

では、オールインワンゲルを使用するデメリットとはなんでしょうか。

化粧水→美容液→乳液→クリームと本来は行うものですが、順番に重ねる事で効果が期待出来るのですが、これを1つにまとめてしまうのは浸透力の面から見ると劣ってしまうのは事実な様です。

 

また、1つのものしか使わないので日々の微調整が出来ません。

それぞれを単品で使っていれば、今日は紫外線を多く浴びてしまったから、今日は肌が乾燥気味だからと、その時その時の肌の状態に合わせた使い方が出来ますが、それが出来ないのです。
この様に、オールインワンゲルにもメリットとデメリットがあります。

どちらが良いというのは難しいので、より自分に合ったものを使う事が大切です。